1. 2
    15
    Sep

    "ある日俺が車を駐車場に入れようとしたら手前の路地の真ん中でぬこ達が集会してたんだよ。
    で、車でゆっくり近づいたら、こっちを向いてた大半のぬこは左側へのそのそとよけて行った。
    しかしこちらに背を向けた一匹の子ぬこが動こうとしない。
    どうやらこちらに全く気がついていないらしい。
    しょうがなく車を停止させて待っていたが、なかなか動かない。
    しびれを切らした俺はクラクションを鳴らした。
    すると、子ぬこはびっくりしてピョーンと飛び上がり、空中でジタバタしたかと思うと
    無様に着地した後、一目散に他のぬこ達のいる方へ逃げていった。"

  2. 1
    15
    Sep

    "私の兄は生まれながらにオタで、手本のようなオタ。
    そして気の弱さからオタグループの中でも格下だった。
    そんなある時、妹である私が有名女子校に通っていて
    且つ名前が超可愛いことが知られる。

    オタグループ内で初めて兄の株が上がる。
    調子に乗った兄は素敵な美少女妹の話を作る。
    オタ達は私に会いたがり、電話で話したがる。
    親が厳しいから、引っ込み思案だからという理由で
    回避し続けたが、アニメ声でか細く
    「あの、○○です… あの… お兄ちゃぁん(ふぇぇ」
    と対処したり手紙の返信を可愛く書いたり、
    グループ内で初めて出来た兄の価値を
    潰してはいけないと頑張って可愛い妹を演じた二年余り
    辛かったし修羅場だったなあ。私ソフトボール部で、
    あだち充の漫画に出てくるブス女子マネみたいだった。

    兄があの二年間どういうつもりだったか謎w
    今は兄は漫画家で、私は嘘電話で得た快感を
    忘れられず声優になった。"

  3. 58526
    15
    Sep
    doughnutstime:

when the party is over

    doughnutstime:

    when the party is over

    (via precall)

  4. 103
    15
    Sep
  5. 368
    15
    Sep

    "ロックは死んだ! とか、パンクは死んだ! とか、まあ死んだら困るという前提があるわけですが、メタルは死んでもデスメタルになるだけなので強い"

  6. 605
    15
    Sep

    "

    辞めた

    今日アニメーターを辞めることにした。

    正確には会社をバックレた。

    責任とかモラルとか、もう、わかってるけど、いい。どうでもいい。叩け。

    とにかく今ドアを出て会社に向かいまた1週間を始めたら俺は 

    壊 れ る。

    「うちの会社はノルマとかはないよ。基本給+枚数をこなせば作業手当として給料は上がる。」

    なのに、基本給は実は「最低限の枚数をこなしたという前提」で設定されていたんだ。

    作業枚数が、会社の設定した枚数に満たない場合、基本給がマイナスされていく。

    募集要項にはこう書いてあったんだ。

    基本給+住宅手当+皆勤手当で15万円。アニメ業界の初任給としてはかなりの高額だ。

    でもそんなうまい話はなかった。 

    給料日、俺の手には諭吉が7人しかいなかった。

    09:30 会社に行く準備をしていると、じんましんが出てくる。

    09:50 家を出る。太陽光を浴びる唯一の時間。

    10:00 出勤。「おはようございます」の言葉が空しいほど皆無言。

    12:00 机で黙々と昼食。食欲がないのでせんべい1枚をかじる。特に会話はない。

    14:00 外は太陽が降り注いでいるが会社は電気すらついていない。モニターでの色確認などのため。

    18:00 夕方を過ぎると微熱が出てくる。時には38度越える。 

    20:30 パンを食べる。

    22:00 集中力が限界だが手を動かさないと仕事が終わらない。

    23:30 正直アニメとかどうでもよくなってきて帰る。俺今日誰ともしゃべってねえ。

    09:30 じんましん。以下永久ループ。

    絵を描くのが好き?そうだっけ?

    俺が描いてるのは絵じゃなくて線にしか思えない。

    月10万そこらで10何時間も線だけ描いて、俺はいい歳して社会に何を貢献しているの?

    50代の作画監督見てたら、あんな大人にはなりたくないとしか思えない。

    俺こんなことするために生まれてきたんじゃねえよ。

    他人様の現実逃避材料を生み出すために、うどんも食えないほど憔悴するなんて。

    最低限の生きる権利を保障されながら金を稼ぎ、納税したい。

    社会保険とか年金とかちゃんと払って、いつかは家庭を持って子孫も残して。

    当たり前だと思ってたことすべてが、このままじゃ何ひとつ出来ない。

    「人並み」の人生を生きるのってこんなに大変だったのかよ。

    好きなことを仕事に?笑 やりがいを感じる仕事?笑

    まじ馬鹿みてー

    "

    - 辞めた (via jinon)
    2007-12-07 (via gkojay) (via takaakik) (via petapeta) (via rioysd) (via fukumatsu) (via yaruo, no-where—now-here) (via yasunao-over100notes) (via k32ru) (via jaguarmen99) (via reblogeek) (via toutiku-m44) (via ibi-s) (via lugecy) (via rosarosa-over100notes) (via kowloon-lee) (via plasticdreams) (via awordlikealeaf) (via lumiasan) (via t-isawa) (via aoyayuy) (via ktbk) (via aobouzu) (via precall)
  7. 991
    15
    Sep
    nunnungogo:

ragecomics4you:

I need this…http://ragecomics4you.tumblr.com

朝起きてちょっとボーっとしてたら後頭部ゴン!なイメージ

    nunnungogo:

    ragecomics4you:

    I need this…

    http://ragecomics4you.tumblr.com

    朝起きてちょっとボーっとしてたら後頭部ゴン!なイメージ

    (via precall)

  8. 281
    15
    Sep

    "安全地帯から発言しているような印象を受ける。"

  9. 1562
    15
    Sep

    "友人が、「お名前をお伺いしてよろしいですか?」と聞いたら、ご老人から「すなおです。変換していただけばマイクを持った火星人に見える漢字がでてきますので、それです」と言われたらしいんだが、 侃 ・・・確かにおっしゃるとおりです。もう火星人にしか見えない。_5ma"

  10. 150
    15
    Sep
avatar_96
ねことか2chコピペとか二次絵とか。
たまにほも的なものが出てくるよ。
Page 1 of 6082 Older

Following